2009年7月20日月曜日

シロガネーゼの一日☆

皆様、こんにちは(^-^)


今回は雅亭フロントスタッフの業務を皆様に知って頂くため、

フロントの顔として日々笑顔を絶やさない白金支配人代理の一日を

「シロガネーゼの一日」と題してお送りしたいと思います(*^^)v












実は白金支配人代理は、

お客様のアンケートでフロントに水谷豊に似ている人がいた、

と書かれたこともあります(笑)

似ているかどうかの判断は、皆様にお任せしますが・・・(^^ゞ













一日の始まりはお客様のチェックアウトから始まりますが、

このようにいつも笑顔でお客様に接しています(^v^)



お客様に楽しく過ごして頂くには

まずは自分が楽しくお客様と接するという理念を持って、

フロントスタッフの教育にも携わります。










チェックアウトが終わったら、

次はチェックインでお客様をお迎えする準備です(*^^)v

ホテル周りをキレイにし、

その後はチェックイン作業に支障がないように

入念な準備を行います☆










チェックインをする時、車を誘導する時、

荷物を運ぶお手伝いをする時・・・

どんな時でもお客様に遠くから来て頂いたということを頭に入れ、

笑顔で気持ちよくお迎えするよう心掛けています(^v^)



そしてお客様が皆様無事にご到着された後は、

今度はレストランのお手伝いです。









レストランでもお客様に楽しい食事をして頂けるように

できるだけ多くのお客様に声を掛けさせて頂きます(*^^)v



こうして全てのお客様が無事にご到着され、

お食事を済まされ、何事も事件や事故が起こらなければ、

その日一日が終わります・・・



雅亭スタッフは、いつも自分がお客様の立場だったら・・・

という気持ちを忘れずにお客様に接するよう心掛けています。

せっかくの旅行を楽しい思い出にして頂けるように☆



皆様の方からも、何か分からないことやご意見などございましたら、

いつでもスタッフにお声をお掛けくださいね(^v^)